· 

パワーリフティング大会で優勝!

 パワーリフティング大会で優勝した。ここ数ヶ月、この日のために頑張ってきた甲斐があった。

 今回の目標は、①公式記録を作ること、②全国大会出場への標準記録(347.5㎏)を突破すること、③練習での自己ベスト(380㎏)を出すこと。結果的には、スクワット132.5㎏、ベンチプレス92.5㎏、デッドリフト155㎏、合計380㎏で見事目標を達成。100点満点の出来。ただ、あえて言えばスクワットの第3試技の判定で赤旗が1本上がってしまったこと(3本中2本の白旗でいいので、試技としては成功)。ビデオを見ても、しゃがみ込みはギリセーフだと思うので、この辺りは審判の判定誤差だろう。

 それにしても、パワーリフティングの練習を始めた3月頃の記録を見ると320㎏程度だった。わずか7か月で65㎏も重量を上げてきたのは自分でも驚きだ。とくにデッドリフトは40㎏アップと爆伸び。この調子でいけば、来年の春季大会も楽しみだ。とりあえずは400㎏オーバーを目指して、全国大会でもそこそこ勝負できるように頑張りたい。

 今の一番のモチベーションはパワーリフティングだ!!