S660がやって来たYa!Ya!Ya!

Honda _ S660
Honda S660
Honda _ BEAT
Honda BEAT

 待ちに待ったS660が納車された。小確幸ではなく大大大確幸である。

 約28年前、当時発売された軽自動車のミッドシップ・オープン・ツーシーターのホンダ・ビート。初めて見たときは、あまりのカッコよさに打ちのめされたが、当時学生の身分だった自分には買える余地はなく、《いつかはオープン・ツーシーター》を夢見ていた。

 そして2015年、ホンダS660が発売された。ビート以上の衝撃!。完璧なまでのフォルム!。ほしい!、どーしても欲しい!!。と言いつつも、その頃は長男が高校1年生。長女は中学 1年生。まだまだ将来の教育費の見通しがつかない時期。諦めるしかなかった・・・。

 それから4年後の2019年、長男が第一志望校の大学に無事合格!。地元・現役・国公立の三大親孝行!。しかも塾・予備校なしのオプション付き!。エライぞ息子よ!。

 これは、浮いた学費で憧れのS660を買わねばなるまい。しかも自分は今年で50歳。これからの人生を、助手席に愛する妻を乗せてドライブを楽しむなんて素敵じゃないか!。

 さんざん悩んだ挙句の果てに6月に注文。当初は10月初旬納車予定が若干早まり、無事9月中に納車され消費税も8%で済んだ(これはとっても大きい)。あれもこれもとオプションをつけてしまったので、当初予算の約1.5倍程度に膨らんでしまったが、予備校なしのオプションでチャラだー!。

 

 子供の頃(幼稚園かな?)から黄色いスポーツカーのおもちゃが大のお気に入りだった。その夢が遂にかなってしまった。下の子がまだ高校生なのに・・・と思う節もあるが、、、良いのだ。こういった買い物は、タイミングと勢いが大事なのだ。週末が楽しみでしょうがない。そう思いながら仕事に精を出すのは気持ちがいい。

 天才息子よエライ!。購入を許してくれた愛する妻ありがとう。これから受験の娘よ、ガンバレ!。