· 

ブルべ400㎞

 ブルべ400㎞(2019BRM511西東京400km富士大回り)無事完走!。

 5/11(土)の朝7:00にスタートした今回のブルべ(403㎞、獲得標高5,764m)。翌日5/12(日)朝5時39分にゴール。22時間39分で無事完走。制限時間が27時間だから、4時間21分の貯金があった。今回は2回目ということもあり、身体も心も若干のゆとりがあった。特に脚は驚くほどよく回った。いくつかある峠も難なくこなし、平地では25~30㎞/hで回し続けることができた。

 前回の300㎞では貯金が1時間20分ほどしかなかったので、400㎞ではもっとギリギリの時間を想定していたけど、携帯品の約2㎏の軽量化とペース配分(早くても遅くてもマイペースをキープ)が上手くいったようだ。

 次回は6/1の600㎞。今回のペースであれば完走も可能だけど、なにせ制限時間の40時間を不眠不休で走り続けることは出来ない。3週間じっくりと対策を練って、完走を目指そう。