· 

『スティグマータ』ほか9冊

 HMVで注文していた本がズドンとご到着。娘用4冊、自分用10冊。一日にして、先月の本購入数を上回る・・・。サクッとご紹介。

近藤史恵 『スティグマータ』

 近藤史恵の『スティグマータ』。

 ロードバイク・シリーズの第4弾。この文庫本の発売は、首を長~~~っくして待ってました。僕は殆ど小説の新刊は買わないのだけど(概ねブックオフで済ませてしまう)、村上春樹とその他極少数のみ購入に至る。そんな極少数のうちの1冊。とっても楽しみだ。

さいとうたかを『ゴルゴ13』第67巻

 さいとうたかを『ゴルゴ13』第67巻。

 いつものゴルゴ・シリーズ。やはりマッサージ・チェアにはゴルゴ13が一番合う。

嶋星光壱 『キャプテンハーロック -次元航海』第5巻

 嶋星光壱の『キャプテンハーロック -次元航海』第5巻。

 お馴染みのキャラクターが出揃い、ますます面白くなってきている。乞うご期待。

岡田隆 『無敵の筋トレ食 栄養で筋肉を仕上げる!』

 岡田隆の『無敵の筋トレ食 栄養で筋肉を仕上げる!』。

 筋肉本。最近、本屋さんに行くと、必ずチェックする筋肉本。岡田隆氏は論理的な内容で説得力がある。筋トレには正しい食事が欠かせないと最近つくづく感じている。筋トレ・食事・休息のバランスが、今の自分への課題。

『IN THE LIFE vol.9』

 『IN THE LIFE vol.9』。

 100%の遊び本。オールカラーで極厚本。なんでも30冊分の雑誌の情報が詰め込まれているとか。眺めているだけでも楽しい。でも、やりたくてもやれない事が多すぎて残念。 

信濃川日出雄 『山と食欲と私』第9巻

 信濃川日出雄の『山と食欲と私』第9巻。ゆるーい山登り本。これを読むと、ゆるく山登りしたくなる。今年は、愛妻と山登りを復活させようかな?。

『ドゥーパ!』2019年2月号

 『ドゥーパ!』2019年2月号。

 薪ストーブ、欲しい!。自宅には付けられないから、小屋でも作ろうかな?。ダルマ・ストーブがお値打ちでシェイプも気になる。今年のDIYテーマとしよう。

『Casa BRUTUS』2019年2月号

 『Casa BRUTUS』2019年2月号。

 いつもは立ち読みで済ませてしまうカーサ・ブルータス。でも、毎年2月号はMy Home特集なので10数年買い続けている。マイ・ホームを建てた後でも色々と刺激されて、自分なりのDIYへ生かしている。

『レコード・コレクターズ』2019年2月号

 『レコード・コレクターズ』2019年2月号。

 毎度お世話になっているレココレ。でも、邦楽特集の号は殆ど購入したことがない。今月の特集はYMO。YMOは一度自分の中で咀嚼する必要があると長年思っていたのでご購入。

藤本国彦『ビートルズ・ストーリー Vol.13 1975』

 藤本国彦の『ビートルズ・ストーリー Vol.13 1975』。

 ビートルズ史を1年単位で語り尽くすビートルズ・ストーリーの13弾。どこまで続けてくれるのだろうか?。ジョンが鬼籍に入った1980年?。いやいや、それではジョージに失礼だし。やはり現在まででしょ?。藤本さん、期待してます。