· 

Bob DylanとElina Duni

 Charlie Watts @ JAZZ以外の2枚。

 まずは、Bob Dylanの"More Blood, More Tracks: The Bootleg Series Vol.14"。

 ボブ・ディランのブートレグ・シリーズは毎回楽しみに購入しているのだけど、今回は1枚物のスタンダード・エディションと、6枚組で2万円もするデラックス・エディションのみで発売。ディランの『血の轍』はお気に入りの一枚で、なんと言っても一番好きな曲「ブルーにこんがらがって」が収録されている。その全貌を知りたくてデラックス・エディションが欲しかったが、2万円は無理でした・・・。せめて2枚組くらいのボリュームで出してほしかった。

 お次は、Elina Duniの"Partir"。

 Elina Duniは、先日購入した雑誌「JAZZ PERSPECTIVE VOL.17」で表紙を飾っていた女性ジャズ・ボーカリスト。僕はあまりジャズ・ボーカルものには興味がないけど、「JAZZ PERSPECTIVE」の表紙を飾ったアーティストのアルバムは毎回購入することにしている。しかもレーベルはECM。とっても楽しみだ。