· 

趣味本

 HMVで注文していた本がご到着。いつも通り大量に・・・。自分用が3冊とCD1枚、娘用が4冊。積読マウンテンが高くなる。

 まずは、いつもの「レコード・コレクターズ」。通称レココレ。今月の特集は、当然ポール・マッカートニー&ウィングスのアーカイブ・シリーズ。これで、ジョン⇒ビートルズ⇒ポールの3か月連続ビートルズ関連特集。まったく今は何年なんだ?。

 お次は、「S660チューニング & ドレスアップガイド」。S660は持ってない、チューニングにも興味がない。今は・・・。来年はS660を買って、チューニングをするぞ!。

 頼むぞ息子よ。

 最後はTestosterone氏の筋トレ本。今回の一番のお楽しみ本。

 著者の筋肉愛にはいつも感銘を受ける。彼の生き方・考え方・人との接し方も素晴らしい。HIPHOPなんぞには全く興味はないけど、氏の薦めるものであれば取り合えず試してみる価値が十分にある。そうそう、氏のダイエット本で7㎏痩せました。そこには真実がある。

 これは娘からのリクエスト本だけど、僕も同シリーズの1から3まで読んでいる本なので、続編として楽しみだ。

 内容は第二次大戦中のスパイもの。日本帝国軍の日本人スパイの話。正に映画を見ているかのような躍動感と、ストーリーが展開されている。

 今回は音楽本1・車本1・筋トレ本1・小説1。自分の趣味を反映させた良いバランスだ。