· 

バーベル・スクワット1RMチャレンジ

 本日は、バーベル・スクワットの1RMチャレンジ。昨日と同様、今ひとつ調子が乗らない今日この頃だが、10月以降下半身だけは僅かな成長を感じる。特にロードバイクでのヒル・クライムに注力してきたので、大腿四頭筋の張り具合はなかなかのもの。さて、結果は・・・。

 とりあえずは、現在の1RM=170kgで確認。初動からふらつくものの何とかクリア。そして5kgをプラスして175kgで1RMチャレンジ。うめき声をかみ殺しながらラックから拳上、定位置で体制を整えて腰を落とす・・・。うっーーー、腰の落し具合が不十分か・・・。1秒ほど静止してから拳上。何とかクリア!??。腰の落し具合はチーティング気味だけど、一応1RM=175kgで自己認定。

 先日の風返し峠のヒル・クライムですっかり【坂】に目覚めてしまった私め。【坂バカ】を目指して、今年の冬は下半身強化に努めるつもり。来月は納得の1RM=180kgを目指して頑張るぞ!