· 

村上RADIO

 10/17の忘却録。

 8/5に放送された村上春樹氏の初DJ番組『村上RADIO』。音楽についての質問を受け付けていたので、たくさんの質問を送ったのだけど、番組で紹介されていたのは確か一つだけ。しかも、紹介された質問と同じ内容のものを送っていたので自分のメールじゃなかった事にガックリ・・・。まあ、おそらくは何千、何万のメールが送られていたので致し方ないところですが。

 そしたら、第2回、第3回の番組も決定したとの通知が。10/17には『村上RADIOプレスペシャル』として、前回答えられなかった質問に村上さんが答えるとのこと。固唾を呑んでラジオ・・・ではなくPCのラジコに嚙り付いていたところ、読まれましたよ僕の質問が。質問の内容は恥ずかしくてここには書けないけど、村上さんとラジオでコミットできたことは恐悦至極。我が人生の誉れ也。いつか『村上RADIO』が書籍にならないかな?。たぶんなるでしょ。乞うご期待。